フーレセラピーハウスAsigokoro(あしごころ) | 日記 | 2月の予定

足でやさしく筋肉をほぐし血液やリンパの流れを良くしていく新感覚の美容健康法です♪

Top >  日記 > 2月の予定

フーレセラピーハウスAsigokoro(あしごころ) の日記

2月の予定

2015.01.31

すでに今年も1か月が過ぎましたね。2月はさらにあっという間に過ぎてしまいそうです・・・。うかうかしてられませんよ~!

1日(日)休み
8日(日)13時半~
12日(木)14時半~
15日(日)13時半~
19日(木)12時まで
20日(金)12時まで
21日(土)14時半~
22日(日)13時半~
26日(木)12時まで
27日(金)休み

  このほかにも学校行事で抜けることがあるかもしれませんのでご了承くださいませ。

最近よくテレビで筋肉をつけることが大事というのを見ます。みんな分かっていてもなんで大事か理解できていないくて実践しないので、わかりやすく必要性を教えてくれると助かりますね。しかもテレビの効果は大きいです。ただ、ダイエットなど偏った情報にも流されやすい人が多いのも事実です・・・。冷静に自分で判断していきましょうね。
自分もそうですが年齢とともに筋肉は落ちていきます。おちると姿勢が悪くなって体に痛みが出るし、背中やおなかに脂肪がつくし、むくみやすくなるし、ケアしないとカチカチになって足がずぶとくなるし・・・。代謝はおちて太るし・・・。太ると動くのが面倒だし・・・。そして余計太るし・・・の負のスパイラル・・・。。いや・・自分のことなんですけどね・・・。最近通勤時に歩くようにしたり時間があるときにストレッチやちょっとした筋トレをするように心がけています。この年になるともはや美容より健康が大事です!!むりせず、ちょっとした隙間やながら運動で体に気を使っていきましょう♪あくまで継続できるかどうかがカギです♪・・・・自分に言ってます・・・。

日記一覧へ戻る

【PR】  瀬戸内あじごよみ 懐凪  プルミエール上大岡店  agharta hair  大興企画 平和公園現地案内所  はま整骨院